株式会社設立

お電話・ファックスは042-642-4782 メールでのお問い合わせはこちら

 

平成18年の会社法改正以来、株式会社の設立は非常に楽になっています。税法上のみならず、取引上も法人化することは非常に有利であると言えます。とはいうものの、設立に必要な書類は数多くあります。開業に必要な準備に多忙な時期にこれらの書類を用意する労力は計りしれません。

 

設立に必要な書類作成
当事務所では、会社設立に必要な一連の書類作成作業を代行いたします。また依頼主のご要望により設立の流れの中で、定款作成・認証手続、類似商号調査など個々必要とされる案件のみも代行いたします。

 

業種による許認可申請も代行します

会社が行う業務によってはさまざまな規制がかかる場合があります。建設関係が最も規制が多いところですが、最近は環境関連として廃棄物処理法、騒音規制法、環境確保条例等様々な規制がかかるようになりました。業務が始まって規制があるのを知ったではお話になりません。当事務所では設立する会社の業務内容に応じて必要な許認可取得の代行・アドバイスもさせていただきます。

 

法律上決められた社会保険の手続

雇用保険・労災保険等、人を雇用した際に加入が義務付けられている社会保険関係の申請処理は提携社会保険労務士を通じて行いますので、わざわざ他に専門家を探す必要はありません。
  

 また、学生起業(代表者及び発起人の過半数が学生)の場合には、設立後の販促・イベント等に関して専門業者を紹介する等のサポートもいたします。あなたの夢を実現させるために全力で応援いたしますので、安心してお任せください。なお、詳細はお問い合わせください。

                                                              

 

                                   TOP

 

(c)2010 山下行政書士事務所 all rights reserved.

inserted by FC2 system